2022/02/07 00:39




先日、姪っこと甥っこが家に遊びに来ました。


そして話はかわりますが!!

この前、ふとテレビをつけた時

石原慎太郎さんが逝去したとニュースで流れていてました、、、

そこで大切だと思う言葉がありました。


【50年先に希望を持てる未来に...】


少しうろ覚えな所もあるかもしれませんが、、、



50年先、、、

子ども達が大人になって、その子達のまた

子どもの世代。


その時代はどんな感じになってるんだろう?


他人(ひと)に優しい時代だろうか。

みんながイキイキとしているだろうか、、、



子ども達には、どうか


優しい人であってほしい、、

笑顔の素敵な人に。


辛い時は辛いと

悲しい時は悲しいと、、


嬉しい時は嬉しいと

楽しい時は楽しいと、、


自分の気持ちを優しく素直に伝えられるように、、、。



50年先と言わず

いつでも未来に希望を持てる世界であってほしい!!


私に出来ることは小さいけど、

そんな私が出来ることを模索している今日この頃です🌷